001--
「情報収集と、自分が何がしたいのかを毎日思うこと。毎日思っていれば自然と口にしたり、紙に書いたりすると思うんですよね。そうすると情報が舞い込んできやすくなる。叶えたい夢がはっきりしていれば、その情報のとらえ方もいい方向に転じて、一番の近道になると思います」

「要累積知識與情報,每天都要思考自己想做的是什麼。透過每天反省就能自然地表達想法或是記錄下來。就算繁雜的知識訊息充斥其中,更容易擷取。如果想要認真地實現夢想,獲得這些東西後往好的方向前進,這就是離夢想最近的距離吧。」

002--
「ポジティブに考えることと、諦めないこと。叶わなかったり、失敗したりして、落ち込んだとしても『自分のためになった』と思えたら、その結果をバネにできると思います。『いい方向への流れに乗りたい』『これを成し遂げたい』と思うことも大事ですが、頑張り過ぎてしまうと疲れてしまうので、自分自身でリミットを考えることも大事だと思います。自分自身と相談して自分を見極めながら、行動していってください」

「對任何事都要積極正向的思考,在還沒實現、失敗的時候,先不要死心。我認為可以這樣想,一心相信這件事只有自己可以做得到,就會產生彈簧般的正面作用力。有『想往上、往好的方向前進』、『想完成這件事』的心態,也非常重要。不過如果因為太累、過度努力,還是要思考自己的能耐極限。一邊檢討、看清自己,一邊繼續行動。」

003--
「こうなりたいっていう目標を掲げたら、それを達成するためにどうすればいいのか、考えて実践すること。当たり前のことかもしれないですが、それをするだけで女の子はキラキラ輝くと思います。あともし落ち込むことがあっても抱え込まないこと。私の場合、母や友達に電話してひたすら話を聞いてもらっています。もちろん応援してくれるみんなの声も私にとっては絶対になくてはならないもので、手紙やブログへのコメント、そういうのを見て励まされて、また頑張ろうって自らを奮い立たせています」

「設定你想要做的目標後,思考要怎麼做才好、如何實踐,雖然這可能只是順理成章的事,但卻會讓女孩子變得閃閃發光。就算後來會跌一跤、掉進陷阱,可是對我而言,只要打給會傾聽你心聲的母親、朋友,得到加油打氣和支援,絕對會有幫助。甚至是收到信件和部落格中的鼓勵,就會覺得可以再努力下去,讓自己振作起來。」

004--
「諦めないことが1番大事。なりたいって言って何もしなかったら何も進まないと思います。自分の夢がすぐには叶わなくても、その夢に向かって何かしら努力をし続ければ、何か近いお仕事に就くことができたり、自分のしたいことに近づけたりすると思うので、諦めないで欲しいです。実際、私も『このお仕事やりたい』って思ってそれを言い続けている間に、本当にそのお仕事が回ってきたんです。なので、これは私の経験から得たアドバイスです。一緒に頑張りましょう!」

「我認為前提是不要放棄,如果什麼都沒做就不會有任何前進,就算夢想無法馬上實現成真,也要讓自己越來越靠近夢想之路,持之以恆。或者選擇類似的工作,做自己想要做的事,只要不死心,心心念念告訴自己『非常想要這份工作』,機會就會到來了。這是我從經驗中得到的結果,我們一起努力吧!」

005--
「何よりも大切なことは、諦めないこと。ただそれだけだと思います」

「比什麼都也重要的事情,就是千萬不要放棄任何事。只要一心想著那個就行了。」

006--
私は強くなれました。挫折することもあるかもしれませんが、だからこそ上を見ることができるチャンスだと思います。絶対に諦めないでください」

現在我變得更強大,反而遇到挫折,才是看見自己可以更好的機會。永遠都不要放棄!」

007--
「夢を叶えるときは、どれだけ集中できるのか、その集中力をどれくらい持続できるのかが大事だと思います。なので、ゴールに辿り着くまでに、余計なことを一切考えないで頑張ってください」

「實現夢想,必須要靠凝聚精神、集中火力,我認為這才是最重要的事。在抵達終點前,請不要浪費餘力考慮其他的事情。」

008--
「周囲と比べて自信をなくしたり、大丈夫かなと不安になったりすることもあると思いますが、その人と違うところが強みなのです。個性ってとても大事なので、みんなと一緒というより、自分の好きなことを信じて大切にしていけば、いい道が開けると思います」

「和周遭的人比較,很容易會失去自信,本來不要緊的事反而變得不安。不過,認真思考自己的長處和個性優勢,我覺得非常重要,而不是和大家攪和在一起,隨波逐流。選擇相信自己喜歡的事是非常重要,且一直做下去,好的道路就會為你敞開。」

009--
「なりたい自分になるまでチャレンジすること、かな。それがどこかで違うと思ったら潔く諦めることも大事だし、ちゃんとアンテナを磨いてどちらでも判断ができる自分を持っておく。自分を知って、自分を認める」

「挑戰自己直到變成想成為的人。到哪裡都要懷著一顆赤子之心,堅持到底永不放棄。學會判斷自己的決定、看清自己的每一個地方,以及對自己感到認可。」


arrow
arrow
    全站熱搜

    小米 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()